2016年02月27日

フィレンツェの5つ星ホテルでティータイムがお勧め

DSC04337.jpg
カメラ:RX100

フィレンツェ市内で最もラグジュアリーなホテルといったら「フォーシーズンズ」でしょう。町の東の外れにあって便利とは言いがたいけど、徒歩圏内だし(ドゥオモまで徒歩15分)、その分美しい中庭やプールもあって、だれもが羨む5つ星ホテルです。

宿泊は一番安い部屋で一室8万円!!!普通の人には手が出ないですよね。でも宿泊しなくても一流ホテルのサービスをちょっと楽しめる「アフタヌーン・ティー」ってのがありますよ。ホテルの庭園も堪能できて一見の価値あり。値段も許容範囲内でかなりリッチな気分が楽しめます。

偉そうに書きましたが、僕はまだ行ったことないんです・・・。実は友達への誕生日プレゼントとして招待券を買いに行きました。紅茶とサンドイッチ、スコーン、マカロンが付いて1人30ユーロ。日本の高級ホテルでお茶を飲むのを考えると「アリ」だと思います。ちなみに、紅茶+マカロン3つで15ユーロってコースもありました。

例えばご両親を連れての旅行とか、新婚旅行とか、このフォーシーズンズのティータイムは間違いなく記念に残るひとときになるでしょう。疲れをリフレッシュするのにも最適。

僕は今回バウチャーを買っただけですが、ドアマン、フロントなどサービスは日本の高級ホテルよりも上かも。フィレンツェ観光の一つとしてもすごくお勧めです。あ、カメラは必須ですよ。

【店舗情報】
Four Seasons Hotel Firenze
住所: Borgo Pinti, 99, 50121 Firenze, イタリア
電話:+39 055 26261


フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 20:04 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright© 2005-2016 AmoItalia.com All Rights Reserved. アーモイタリア旅行ガイド
本サイト内の掲載内容、リンク先で生じたいかなるトラブル、損害、損失、不利益に対して当サイトは一切の責任を負いません。
プライバシーポリシー collaborated with BELGIAPPONE.COM

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。