2016年05月24日

フィレンツェのお勧めスプリッツ・バー「Dorsoduro 3821」

DSC04599.jpg
カメラ:RX100

最近行ってよかった店を紹介。
ここはフィレンツェにオープンして間もない、ヴェネツィア風のスプリッツ・バー「Dorsoduro 3821」。

写真の赤いカクテルがヴェネト地方発祥の「スプリッツ」なんだけど、それをメインにしたアペリティーボ(食前酒)とおつまみが楽しめます。オーナはもちろんベニス出身。スプリッツ用のリキュールは甘い順に「アペロール」「セレクト」「キーナ・マルティーニ」「カンパリ」と4種類置いているので飲み比べも出来ます。僕は辛口寄りの「キーナ・マルティーニ」が好みでした。

おつまみもヴェネツィア風。種類は少ない。僕の大好物の「バッカラ・マンテカート(Baccla' mantecato=干しダラのツナ)」はぜひ食べて欲しい。他にも肉団子のフライや、ベニス風サンドイッチなどもあり。スプリッツは1杯4ユーロ、生ビールは4.5ユーロ、ワインはグラスで3ユーロから、と値段も標準的です。

オーナーのアンドレアさんも気さくで、奥さんと一緒に切り盛りしていて良い感じ。もうすでに地元の人たちに人気で、20:00頃はかなり混雑するようです。オススメですよ!

【店舗情報】
Dorsoduro 3821
住所: Via S. Gallo, 31, 50129 Firenze
電話:338 992 2509


フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 01:49 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

5月21日(土)ローマでもナイトミュージアムが開催されます。

musei_roma.jpg

ローマもナイト・ミュージアムありますよ。もちろん1ユーロ。
ローマは20:00〜26:00ということで、さらに大人向けです!
2016年5月21日(土)です。

詳細はこちら
http://roma.fanpage.it/la-notte-dei-musei-2016-a-roma-il-21-maggio-ingresso-a-1-euro/

フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 03:03 | ローマの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日はナイトミュージアムが開催されます

musei_firenze.jpg

2016年5月21日(土)19:00〜22:00、ウフィツィ美術館とアカデミア美術館が夜開館するって。しかも料金は1ユーロ!!!!予約はなし。
夜の美術館って雰囲気良いですよ。ウフィツィ美術館からだとフィレンツェの町の夜景を見られるので、遅い時間が美しいですよ。5月21日にフィレンツェいる人はぜひ行くべし!

詳細はこちら。
http://www.firenzetoday.it/eventi/notte-europea-musei-toscana-firenze-21-maggio-2016.html

フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 02:59 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright© 2005-2016 AmoItalia.com All Rights Reserved. アーモイタリア旅行ガイド
本サイト内の掲載内容、リンク先で生じたいかなるトラブル、損害、損失、不利益に対して当サイトは一切の責任を負いません。
プライバシーポリシー collaborated with BELGIAPPONE.COM

×

