2016年03月09日

中央市場前のフォカッチャ専門店BONDI

DSC04071.jpg
カメラ:RX100

フィレンツェ中央市場のフードコートはオープンしてから2年が経ちました。旅行者にも認知され、365日年中無休ということもあって、これからの季節は毎日超満員となるでしょう。特にピッツァは焼きたてで見るからに美味しそう、でもいつ行っても激混みです。そんな時は中央市場前にあるフォカッチャ専門店「BONDI」がお勧めですよ。

この「BONDI」は老舗で、それこそ中央市場のフードコートが出来る前までは超繁盛店で注文するのも難しいぐらいだったんですが、最近はすんなり買えます。店内はウッド調のパブ風で雰囲気も良く、席もたっぷりあります。目の前で焼いてくれるフォカッチャは小ぶりですが本当に美味しいです。

今回食べたのは「ミニトマトと黒オリーブとモッツァレッラのフォカッチャ(3ユーロ)」と「ポレンタとサルシッチャとゴルゴンゾーラのフォカッチャ(4ユーロ)」。メニューはあいにく伊語しかないですが、食材名なのでなんとか理解できると思います。指差しでもOK!「ホットアップルパイ(3ユーロ)」ってのも魅力的でした。ビール2ユーロ、グラスワイン2ユーロなどドリンクも安いです。

手軽なランチや、夕方ちょっとおなか減った時などに最適ですよ。お試しあれ!

【店舗情報】
店名:Le Focaccine BONDI
住所:Via dell'Ariento, 85、Firenze FI、イタリア
電話:+39 055 287390


フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 06:23 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright© 2005-2016 AmoItalia.com All Rights Reserved. アーモイタリア旅行ガイド
本サイト内の掲載内容、リンク先で生じたいかなるトラブル、損害、損失、不利益に対して当サイトは一切の責任を負いません。
プライバシーポリシー collaborated with BELGIAPPONE.COM

×

