2016年02月27日

フィレンツェの5つ星ホテルでティータイムがお勧め

DSC04337.jpg
カメラ:RX100

フィレンツェ市内で最もラグジュアリーなホテルといったら「フォーシーズンズ」でしょう。町の東の外れにあって便利とは言いがたいけど、徒歩圏内だし(ドゥオモまで徒歩15分)、その分美しい中庭やプールもあって、だれもが羨む5つ星ホテルです。

宿泊は一番安い部屋で一室8万円!!!普通の人には手が出ないですよね。でも宿泊しなくても一流ホテルのサービスをちょっと楽しめる「アフタヌーン・ティー」ってのがありますよ。ホテルの庭園も堪能できて一見の価値あり。値段も許容範囲内でかなりリッチな気分が楽しめます。

偉そうに書きましたが、僕はまだ行ったことないんです・・・。実は友達への誕生日プレゼントとして招待券を買いに行きました。紅茶とサンドイッチ、スコーン、マカロンが付いて1人30ユーロ。日本の高級ホテルでお茶を飲むのを考えると「アリ」だと思います。ちなみに、紅茶+マカロン3つで15ユーロってコースもありました。

例えばご両親を連れての旅行とか、新婚旅行とか、このフォーシーズンズのティータイムは間違いなく記念に残るひとときになるでしょう。疲れをリフレッシュするのにも最適。

僕は今回バウチャーを買っただけですが、ドアマン、フロントなどサービスは日本の高級ホテルよりも上かも。フィレンツェ観光の一つとしてもすごくお勧めです。あ、カメラは必須ですよ。

【店舗情報】
Four Seasons Hotel Firenze
住所: Borgo Pinti, 99, 50121 Firenze, イタリア
電話:+39 055 26261


フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 20:04 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

フィレンツェSMN駅にタパス・バーがオープン。電車待ちに最適

DSC04319.jpg
カメラ:RX100


フィレンツェSMN駅構内に2015年の年末にオープンしたタパスバー「REALE」に行って来ました。結論は電車待ちの場合は使えます。夕食代わりに使うのはちょっと無理があるかなって感じ。

場所はフィレンツェ駅構内、右手16番線の一番奥。マクドナルドの奥にタパスバー「REALE」ができました。雰囲気は小洒落ていてとても良く、若い店員さんたちがきびきび働いるのでイライラ度もゼロ。とても良いと思います。

席に座るとドリンクのオーダーを取りに来ます。軽食はタパスと言っても、実際は小さなブルスケッタなんですが、それは自分でカウンターに行って注文します。もちろん温めてくれます。チーズ、野菜、肉など種類豊富で見た目も味も合格。値段も悪くない(1個2ユーロ)。

唯一残念なのがアルコールが高い!!!中生ビールで6.5ユーロ(850円)、カクテルが6〜7ユーロ(900円)。普通のお店の5割増しくらい、う〜ん、通うのは無理。一方カフェは普通の値段で座っても1杯1ユーロなのでお勧めです。

フィレンツェSMNの駅構内はマクドナルドとイマイチなカフェしかないので、ちょっと大人な雰囲気で待つなら最高の選択肢です。せっかくイタリアまで来てマクドで電車待つなんてちょっとダサいもんねぇ〜。
(トイレはたぶんあると思います)



フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 19:22 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

Gelateria Caffé Lungarno

DSC04306.jpg

風邪気味の中、先週立ち寄ったジェラート店が素晴らしく良かったので紹介します。
2015年9月にできたばかりのこざっぱりとしたモダンな店構え。お店がゴージャスなんで敬遠していたんだけど、食べてみたらめっちゃ旨い!おかげで2個連続で食べちゃいました。一番小さなカップで2ユーロ!

お勧めする理由は3つ
1.席がタダで眺め良し
ジェラート店で席がある店は希少。川沿いでここまで良心的な店はそうそうない。これだけでも行く価値あり!
2.トイレがタダ
ジェラート店でトイレがあるなんで聞いたこない。トイレだけでも覚えとく価値あり!
3.ジェラート旨し
あいにくフルーツ系はないけどコクがあって旨い。イチジク入りリコッタ、アプリコット入りヨーグルト、キャラメル入りバニラなど具材がゴロゴロ入ってる

場所も良いし安いし旨い。家賃高そうだから、このままの料金だと潰れるのではと余計な心配までしています。店員さんの感じがとても良かったので当分通いつめて売上にすこし貢献したい気持ち。旅行者はぜひ一度行ってみて欲しい。超穴場!!!

店舗情報
Gelateria Caffé Lungarno
Lungarno A Vespucci 26 Rosso, 50123, Firenze
+39 0550124542
8:30 - 22:30




posted by amoitalia at 01:05 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright© 2005-2016 AmoItalia.com All Rights Reserved. アーモイタリア旅行ガイド
本サイト内の掲載内容、リンク先で生じたいかなるトラブル、損害、損失、不利益に対して当サイトは一切の責任を負いません。
プライバシーポリシー collaborated with BELGIAPPONE.COM

×

