2016年11月30日

11月第4金曜日はイタリアでもBLACK FRIDAY!!!

DSCF7124_600.jpg
カメラ:RX100


11月の第4金曜日、日本でも「ブラックフライデー」セールが盛況だったようでしたが、フィレンツェでも今年は大々的に開催されて、かなりお得な一日でした。個人的には1年でもっともショッピング狙いの日かも。認知不足だったのか、買い逃した人もたくさんいた模様。

夏冬のセール時期は「セール用商品」を並べるために商品の入れ替えをするんですが、今回のBLACK FRIDAYは1日限りなので、商品入れ替えもなく、前日まで定価で売っていた品に30%OFFの値札が付いていました。コートとか靴とか割安感がとても高いです。

今回は事前に目星をつけてなくてあまり買えませんでしたが、来年こそは忘れずに数日前から欲しいものチェックして行きたいと思います。旅行者にも「かなり」おすすめですよ。

(*)念のため翌日の土曜日に町を歩いてみたが、セールはほとんど終わってました。まさに一日のみのようです。

フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から「友達になる」をクリックしてください。どなたでも申請できます。

posted by amoitalia at 23:18 | イタリア旅行のお得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

フィレンツェで魚料理のレストランがNewオープン「Cantinetta delle Terme」

DSC05435A.jpg
カメラ:RX100


今回は久しぶりにフィレンツェの新しいレストランの紹介です。おすすめの一軒。
人づてにオープン直後のレストランから「食べにこないか」という連絡があり、ランチにおじゃましてきました。結論から言うと、かなりおすすめ。特に日替わりランチがお得で、フィレンツェに来たら一度行ってみると良いでしょう。

フィレンツェの中心で立地がとても良く、日替わりランチメニューがかなり安い。味も文句なし。オープンして一ヶ月目なのでお客さんへのサービスも丁寧だし、料理の量も値段もとても頑張ってます。1つ文句を言うなら店が少々狭いくらい。ちなみに地下もあるので一見満席でも座れる可能性は高いです。
ちなみにこの日のランチメニューはこんな感じでした。
・(プリモ)ズッキーニとスカモルツァチーズのリゾット・・・7ユーロ
・(プリモ)マテ貝とムール貝のスパゲッティ・・・7ユーロ
・(セコンド)トマトソースの肉団子+白いんげん豆・・・8ユーロ
・(セコンド)鯛のフィレ肉・紙包み焼き・・・8ユーロ
・(フルコース)上記のプリモ+セコンド+水+カフェ・・・14ユーロ

「マテ貝とムール貝のスパゲッティ」はボリュームもあってとても美味しかったです。フィレンツェの一般的な値段なら10〜12ユーロなので驚くほど安いです。14ユーロでフルコースってのも素晴らしい!あとはアラカルトもあって写真の「海の4種盛り(13ユーロ)」が素晴らしく美味しかった。全体的にCP高し。
近くで働いていたら毎日通うレベル。値段安すぎるのでそのうち激混み店になるか、1〜2ユーロくらいは値段上げると思います。旅行者がいない今が狙い目ですよ!

詳しくは下記ページをご覧ください。印刷して持って行くと10%割引きもあります!
フィレンツェの魚介レストラン Cantinetta delle Terme

フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から「友達になる」をクリックしてください。どなたでも申請できます。


【2016年10月19日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】
posted by amoitalia at 18:11 | フィレンツェの観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

現地在住者より:2016年イタリア中部地震の被害状況について

2016年8月24日に発生した「イタリア中部地震」について
現時点のニュース発表、および現地在住者からの情報は以下のとおり

アッシジ・・・被害なし
スポレート・・・被害なし(「Il Ponte delle Torri」は閉鎖。影響がないか調査する予定)
オルヴィエート・・・被害なし
チヴィタ・ディ・バニョレージョ・・・被害なし

上記近くの公共交通機関も通常通り運行中
イタリア全土の鉄道網も被害なく、通常通り運行中
posted by amoitalia at 18:06 | イタリア旅行のお得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright© 2005-2016 AmoItalia.com All Rights Reserved. アーモイタリア旅行ガイド
本サイト内の掲載内容、リンク先で生じたいかなるトラブル、損害、損失、不利益に対して当サイトは一切の責任を負いません。
プライバシーポリシー collaborated with BELGIAPPONE.COM